聖徳幼稚園プレ入園プログラム:お子さんの輝く未来への第一歩

聖徳幼稚園プレ入園プログラム:お子さんの輝く未来への第一歩

二つのプレ入園プログラム

子育ては、お子さんの無限の可能性を引き出す重要な役割です。聖徳幼稚園では、その責任を共に担い、お子さんの成長と発展をサポートするためのプレ入園プログラムをご提供しています。ここでは、遊びと学びが融合した環境の中で、お子さんが自然と成長できるよう、二つの特別なクラスをご紹介します。JR中央線の武蔵境駅から徒歩5分という便利な立地にございますので、アクセスの良さも大きな魅力です。

①おひさま組:2歳児クラスの魅力

季節の行事と遊びの時間

「おひさま組」は、来年度入園を控えたお子さんを対象にした月1回の特別プログラムです。季節の行事に参加したり、広い園庭で思う存分遊びながら、お子さんの社会性や運動能力を育みます。聖徳幼稚園独自のカリキュラムを通じて、お子さんの遊びがさらに豊かなものへと発展します。

子育てサポート

お子さんの成長をサポートするために、スクールカウンセラーやベテランの先生がアドバイスを提供します。家庭での子育てがより充実するよう、専門的な知見を共有いたします。

おひさま組保護者向け案内

令和6年度、聖徳幼稚園では2歳児(令和3年4月2日から令和4年4月1日までに生まれた幼児)を対象におひさま組を募集します。家族が幼稚園の教育方針に賛同することが条件です。募集人数は25名で、先着順に受け付けます。

費用

参加費は5,000円(教材費・おやつ代等含む)です。

申し込み方法

申し込みは、下の「おひさま組の申込」ボタンからお願いします。

プログラム内容

幼稚園の教員と親子で一緒に活動し、幼稚園生活や環境を体験します。お子さんが他の大人に慣れ、徐々に一人での活動を促していきます。

日程

  • 説明会、園庭開放、体を使った遊び、リトミックあそび、運動会参加、ハロウィンあそび、修了式等、様々な活動を予定しています。
おひさま組日程
おひさま組日程

詳細な日程や活動内容については、別途ご案内します。参加には事前の申し込みと費用の入金が必要です。興味のある家庭は、お早めにお申し込みください。

2月26日(月)20時から申込開始予定です。
定員になり次第申込終了します。

②英才教室:2歳児クラスから年長児まで

知能発達への刺激

「英才教室」では、週2回、お子さんの育ち盛りの脳を刺激し、知能の向上を図ります。早期教育、英才教育によって、お子さんの学びへの好奇心を養い、知的好奇心を育てます。

子育ての知識

このクラスでは、お子さんの知能を伸ばすための子育て方法についても保護者が学ぶことができます。専門の教員が、効果的な学習方法や家庭でのサポートの仕方をお伝えします。

まとめ

聖徳幼稚園のプレ入園プログラムは、お子さんが社会で輝くための基礎を築く場です。おひさま組と英才教室、どちらのクラスもお子さんの成長と発展を見据え、個々の可能性を最大限に引き出します。聖徳幼稚園で、お子さんの新たな一歩を踏み出しませんか。